♪ さいごの最後の雪景色

 昨日・今日は冷え込んだ。雪もほんの少しだが積もった。

 文殊山では10~15cmぐらいは積もっただろうし、この冷え込みでは樹木に

 花が咲いてるだろう。霧氷が見れると、見たいと出かけた。

 

 

 

      登山口近くの風景  着雪しているが普段とは変わらない

      意図的にフィルターを掛けた記憶はないがこんな写真に

     

 

 

 

 

 

 

     今日のお気に入りの

     写真です

     奥の方の木に

     太陽が当たっていて

     コンタラストが面白い

     (うまく表現で

        きないのが残念)

         

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと

  面白くないですか 

 

    登山者との情報交換によると

      昨日3日の着雪が最高だったそうです。

      山頂では、まさに霧氷・霧氷だったそうです

 

 

  <追記>

   山頂の文殊堂に今年のカタクリの開花予想が書いてありました。

             4月10ごろだそうです。

   待ちどうしですね。一足先に”ヘッダー”で開花してもらいました。

  

 

                         トップペーに戻る