ツルアジサイ

 今日は今年初めての白山にチャレンジ。

 7月にもなるんだから白山に早く入りたいとの気持ちが強い。ところが、今日の

 お天気は昼ごろから豪雨の予報。気合が入らないまま7時前には準備を終え、

 誰もいない別当出会の広場に立つ。上を見るとちょっと先の山はどっぷりと厚い

 雨雲の中。橋を渡って歩き出すと急用の知らせ。これを潮に勇気ある撤退でした。

 

 橋を渡ったところにツルアジサイが満開でした。

 

ツルアジサイ
ツルアジサイ

 

 急いで帰ってとりあえずの用事を済ませる。

 それからあさりさんのブログに目を通すと「文殊山でツルアジサイ・・・」と

 ある。これは見逃してはならじと次の用事までの間、急いで文殊山に行こうっと。

 案の定、豪雨に会いました。 目当てのツルアジサイ・・・見つかりません。

「文殊山のお花たち」としてはまたしても宿題が残りました。

(もっと高い山でしかないのかもしれませんね。しかし咲いてて欲しいなぁぁ!!)

 

 ガマズミが早くも真っ赤な実をつけていました。

ガマズミの実
ガマズミの実

 

                      ブログトップ