夏の文殊山

 

 7月25日と27日・・・7時過ぎから

 夏のこの暑い時期にも関わらず沢山の人。常連さんも多いのですが、日ごろお目に

 かからない人も結構います。

 昨日は、山頂で会ったよっさんと山歩きの情報交換をしながら下山を一緒した。

 そして今日は、あさりさん、neneさん、matu、teraさんなど久しぶりの人とも。

 

 

ガンクビソウ
ガンクビソウ

 

 

  ヒメジソ似ていますが

      なんでしょうか??

 

   (花が違うようだ)

  

 

 

  オニドコロでしょう

 

   かわいい花です

 

 

   ヌマトラノオ

 

   登山口の湿地に群生

   ちょうど今が

       盛りです

 

                         ブログトップ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あさり (水曜日, 27 7月 2011 21:56)

    久し振りにお会い出来て、相変わらずお元気そうで良かったです。
    小さな小さなお花たち・・・私のコンデジ(腕?)ではとても写せませんね。
    登り口でハナイカダの実を見つけましたよ♪

  • #2

    ヤーイノヤイ (木曜日, 28 7月 2011 08:40)

    久しぶりに会えて嬉しかったなぁぁぁ・・・・・
    今の時期、お花に出会えなくて少々張り合いが出ない。こんな小さな花にも目が行ってしまう。ヌマトラノオがこんなに群生しているとは思わなかって、収穫でした。

  • #3

    NeNe (日曜日, 31 7月 2011 20:26)

    先日は花のない時期 私達の華で喜んで頂き こちらも嬉しいです。
    今日、日野山でミヤマウズラ確認してきました。
    花が咲いているのは2箇所 蕾をつけたのが5・6本かたまっている場所を1箇所みつけました。 
    私の腕ではミヤマウズラもかわいそうなので是非素敵な写真で飾ってあげて下さい。

  • #4

    ヤーイノヤイ (月曜日, 01 8月 2011 21:03)

    ありがとう。(文殊山と日野山の二重の喜び)
    さっそく、日野山に出かけないといけませんね。またまた暑さがぶり返してきたので大変なんですが、ミヤマウズラと聞いては見過ごせません。