文殊山

 

 8月16、19日 いずれも午後から

 

 16日は、暑さとの闘いの連続のすえ登頂。山頂で超長休憩の後、onsさんと下山。

 暑さに気力も失せて、onsさんが教えてくれるアクシバのうまそうな赤い実も、

 カメラもしまったままで見過ごした。

 

 19日は、角原コースを往復。目当てはサワギクでしたが、もう終わっていたので

 しょう見当たりません。ハグロソウがポツポツと咲いていました。

 

 山頂では、ヘクソカズラと早くもハギがきれいでしたね。

ヘクソカズラ
ヘクソカズラ
ハギ
ハギ

 

 山頂でhgwさんとsitさんに会いました。1年ぶりでしょう。

 帰られる時でしたが、やっぱりベンチに座り込んでお花の情報交換、いやいやお花

 自慢もまじえて楽しいひと時を過ごしました。

 

 

 

                        ブログトップ