日野山散歩

 

 今日はIさんに同行をお願いして、彼のホームグランド:日野山を散歩してきました。

 散歩と言うのは、山頂を目指すのではなく体力調整と気分転換が目的でした。

 とは言うものの本格的なキツイ登りや下りもあるし、尾根歩きも自然そのものの細い

 山道です。文殊山や白山のように整備の行き届いた山道とは大違いで、野趣いっぱ 

 いなんです。白山登頂の宿題を抱えている小生にとって持ってこいの体力調整にな

 りました。

 いいお天気の中を軽めの山歩きです。何より気分爽快。お昼も美味しい。

 おまけに温泉に浸かってさらに気分一新。のんびり、のんびりのいい一日でした。

 

 もう終わりかけでしたが、アキチョウジやアキギリがきれいでした。探し求めた

 アケボノソウは見つかりません。宿題が出来ました。

 

 

 

 

  イヌホウズキ

 

  先日文殊山でも

  今日のは、いっそう

  きれいに咲いていた

 

 

 

   コブシの実

 

   コブシだと思うが、

   どうでしょうか

 

 

   ミヤマママコナ

 

   きれいでしたが

   うまく撮ってやれません

    

 

 

   なんの実でしょうか

 

   調べたが

   分かりませんでした

 

 

 

                        ブログトップ