「霊山文殊山」講演・そのほか

 

 2月11日の記事で紹介した「霊山文殊山」の講演会に出席してきました。

 

 公民館の講堂を埋め尽くす聴講者を前に、楞厳寺住職:徳毛裕彦氏の時に笑いを誘

 う話しぶりで、聴講者には身近で親しみある文殊山の魅力についての講和でした。

  ***講話の内容は、このホームページの「文殊山のこと」を参照ください

 

 

 2月13日 今日の午前中も文殊山でした。

 

 昨晩そこそこに冷え込んだので、登山道は帰って歩き易かったですね。

 平日なのに思いがけなく大勢の人に出会った。いつもの常連さんのほかに、久し

 ぶりで会う山の会の人、pクラブの人、tmyさんのご主人などなどです。

 

 <余談>

 午後からは、「はやぶさ」という映画を見に行ってきた。

 おおよそのことはニュースで知ってはいたが、映画:ストーリー性のある画像:

 で見ると臨場感を味わい、感動に浸ることが出来た。面白かったですよ。

 辛口を言うと、いくつもある感動の中に”どか~ん”とくる一発が欲しかった。

 

 

 

                      ブログトップ