杣山・・・初めてのコースを歩く

4月18日 杣山を社谷コースを登って、下山は東御殿コースと初めてコースを辿った。

     登りも下りも急登が多く、花を愛でるゆとりも持てず小生向きではなかった。

 

山頂から。高倉峠への道がよく見えています。その上が金草山、そして左の方に冠岳です
山頂から。高倉峠への道がよく見えています。その上が金草山、そして左の方に冠岳です

 

イワウチワが沢山ではないが咲きだしていた。シロバナも咲いていたよ。

 

ミヤマカタバミとスミレがかなり。そして麓にはヤマエンゴサクが大きな群落をつくっていたし、キクザキイチゲもたくさん咲いていた。イチリンソウも沢山見かけたがつぼみです。

それからヒメニラも見つけたが、花芽は一つだけでさびしかった。

                      ブログトップ