鬼ヶ岳

5月16日 鬼ヶ岳にベニドウダンを見に行く。

 

予想どおりもう終わっていました。まだ残り花を付けている木を数本見つけて写真を撮るが

うまく撮れません。

 

 

ベニドウダンより早いハルリンドウやザイフリボクは当然ながら花は見当たらない。ツクバネウツギも終わりに近いがまだ頑張っていた。そしてヤマツツジが咲きだしている。遠いところでタニウツギが目立ちましたね。

 

出番を迎えたばかり・・・拍手です
出番を迎えたばかり・・・拍手です
なんの新芽でしょうか・・・惹きつかれてしまいました
なんの新芽でしょうか・・・惹きつかれてしまいました

 

登りの途中で、先日日野山で出会った"ももか"さん・・・「どっかで会いましたね」っと。つい先日だったのにこれを奇遇と言うのでしょうか。

 

 

                        ブログトップ