梅雨の文殊山

6月21日 久しぶりの文殊山。すっかり梅雨の景色でした。

 

アジサイの花色の変化が楽しめます。イチヤクソウ、イワガラミが咲いています。

ギボウシが準備万端ですがもう少し待ってください。テイカカズラは散り始めました。

 

きれいですね・・・何か想像しませんか?  しばらく見惚れていました
きれいですね・・・何か想像しませんか?  しばらく見惚れていました

 

 

   イチヤクソウ

 

  山頂下の斜面、今年はなぜかイチヤクソウの株が

  見当たりません。そういえば春がたけなわの頃、

  イノシシが運動会をしていましたね。

  帰りに大村との分岐点近くの目当ての場所も

  イノシシが掘り返して一株も見当たらない。

  推定犯人として指名手配しておきます。

    

  

 

 

  イワガラミ

 

 展望台付近です

 元気良く咲いていますね

 

 

 

 

  テイカカズラ

 

 高い木にいっぱい花を付けている

 木の下・足元にもいっぱいの花

 落花が始まっているのです 

 下の方の枝でまだ元気のいい花を

 見つけ写真に納めた

 

最後にハンショウズルです。まだ未熟ですが実です。

 

 

 

                     ブログトップ