今日も文殊山

 

三ノ峰で鍛えてもらった筋肉:筋肉痛が残っているが、癒えてしまう前に刺激を与えるのがいいと聞いているので、何をおいても文殊山でした。

午後からでしたので静かな山でした。それでも下山中のMさんとサイハイランの話、M女性と

白山山系登山の季節になった話など・・・文殊山は山歩きの情報交換の場なんです。

 

さすがにこの時期は花は少ないが、ギボウシ、ムラサキシキブ、ハギをカメラに納めた。

ヤブコウジの小さな可憐な花はつぼみのまま、ヤブレガサもなかなか開かずじらされています。

 

 

今日は何か月ぶりかの家内と一緒の文殊山でした。

膝の調子が良くなってきたので一緒したいという。帰ってからもまぁまぁらしいので一安心です。

                        ブログトップ