またまた白山です

7月19日 今年3度目の白山。

いつもながらどこまで登れるか自信ないが、前回見れなかったエコーラインのチングルマと賑やかになっただろうほかの花も見たいとの思いで出かけた。

 

我ながら感心するほど順調に登り続け室堂に到着。たぶん自己ベストのタイムです。カメラを封印し、ひたすら足元だけを見つめてマイペース。涼やかな風も後押ししてくれたお陰でしょう。うれしかったなぁぁ・・・

その後は何時もの自分に戻ってしまった。早い時間だったので山頂に向かい、出来ればお池めぐりもと思ったが、それどころでなく下山は目当てのエコーラインもパスする始末でした。

 

下山時の御前ヶ峰。この後晴れることはなかった。
下山時の御前ヶ峰。この後晴れることはなかった。
今日一番の思い出の花。それが名前は失念とは。                    何年も前に見つけたあと、開花に出会えなかった。
今日一番の思い出の花。それが名前は失念とは。                    何年も前に見つけたあと、開花に出会えなかった。
大人になったミヤマダイモンジソウ
大人になったミヤマダイモンジソウ
ちょっと色気を感じるわかわかしいところが印象的だった
ちょっと色気を感じるわかわかしいところが印象的だった
今一番の晴れ姿のノビネチドリ
今一番の晴れ姿のノビネチドリ

 

今日は、五葉坂から山頂まで一緒したKNSさん。お互い山の話で盛り上がりました。

そうです・・・室堂で頂いた冷やしソーメン・・・美味かったなぁぁ。ありがとう。

 

山頂を直前にしてMZDさんとよっさんに出会った。

コマクサを見に行って剣ヶ峰を登ってから御前ヶ峰に登った。そして下りるところだそうです。剣ヶ峰に登ったことないので、今度案内してよと頼んで別れた。

 

                     ブログトップ