冠山

 

8月4日 冠山です。真夏の冠山は初めてのチャレンジでした。

今日は山友のtさん、mさんが冠山でボランティア活動していると聞いて励ましの気持ちもあって登ったのですが・・・・・

 

冠平から見る冠(烏帽子)です
冠平から見る冠(烏帽子)です

 

今日は登る時に要所要所で冠岳の烏帽子の姿を写真にしました。

スライドショウで紹介します

 

 

冠平に着くとtさんとyさんが出迎えてくれました。(mさんは都合でyに交代)

カンカン照りの冠山は乾燥したそよ風が吹いていてそれほど暑さを感じません。しかし、写真を撮ろうと立ち上がると、汗が一気に噴き出してきます。

食事をしながら・・・暑さに負けてまともに食事が摂れない・・・彼らと山情報の交換など談笑が続き時間を忘れてしまう。そして、肝心の山頂へのチャレンジはどこえやら、忘れることにした。

また秋には来るよと言って下山に掛りました。参りました。ますます暑さに耐えられず、水分補給と何度も休みを重ねやっとのことで登山口・・・熱中症のような感じですぐには動けなかった。

お花は、シモツケソウが盛りです。あとはオトギソウぐらいでした。

 

                        ブログトップ