紅葉を求めて・・・貝月山

10月31日 紅葉を求めて揖斐高原スキー場を出発点にして貝月山を歩いてきた。

       岐阜では人気の山だそうです。標高が覚えやすい1234mとはね。

 

まずは今日の思い出をスライドショウで紹介します。

 

 

今日は、S亭に仲間に入れてもらっての山行です。総勢6名でした。

この仲間は、山歩きそのものを楽しむことをモットウにしていて、おおらかなのが特徴。特に山での食事はたいてい2時間ぐらいかけるそうで、まるで山に遊びに来ているという感じです。メンバーは写真好き、花も大好きが多いなぁ・・・だから急がない、ノンピークハンターたちです。

時には遠出もするそうです。

 

帰りには、岐阜側の夜叉ヶ池の登山口を見に行ってきた。国道303号から10kmあまり。

十数年ぶりで道路が良くなっていたが、なによりこの渓谷の紅葉は今が絶好期・・・圧巻でした。

                      ブログトップ