2012思い出のお花たち

今年も山歩きの途中、たくさんの思い出に残るお花に出会いましたね。

初めて出会った花はもちろん、幸運にも開花にめぐり合わせた花、写真にうまく残せた花、なんど出会っても新たな印象の花などなどいろいろです。

 

 

今年の一番はなんと言っても”ドン・ピシャ”のタイミングで開花に立ち会えたオオヤマレンゲです。長い間、貴重な自生のこの一日花を探し求めたご褒美でした。

ほかにもギンバイソウ、オケラ、ジャコウソウ、ハルトラノオ、ツルボやコイチヨウランなども印象に残ります。

初めて開花に出会ったミヤマウズラやナツエビネのほかアケボノソウやカタクリに訪れたギフチョウなど、うまく写真に残せたお花たちもうれしい思い出です。

さらには何度出会ってもその華麗さに感嘆するヤマシャクヤク、クリンソウ、ヒメウズ、ベニドウダン・・・も思い出を新たに書き換えてくれました。

 

                  ブログトップ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    はなきち二人 (木曜日, 27 12月 2012 20:32)

    今年一年、ブログを楽しませていただきました。
    綺麗な花の写真に満足、花の情報にワクワク、有難うございました。
    私達は今年からブログを始めたので、いろいろと勉強させていただきました。
    来年も、花を観ながらの山歩きを二人で楽しみたいと思っています。
    ヤーイノヤイさんのブログを参考にしたい思っていますので、情報よろしくお願いします。
    来年、何処かの山でお会いできたら良いな~、楽しみにしています。

  • #2

    ヤーイノヤイ (木曜日, 27 12月 2012 23:46)

    本当にどこかでお会いできるとうれしいですね。
    自分勝手なブログをご愛読いただいていること励みになります。来年はどこに行こうかなぁ・・・なんて鬼が笑うようなことを考えています。
    ブログを始められたとのこと、ぜひ紹介(URLかタイトル名)してください。

  • #3

    はなきち二人 (金曜日, 28 12月 2012 08:21)

    おはようございます。
    私達も山と花が好きな夫婦で、ブログも山歩きと花を中心に紹介しています。
    一度覗いてみて下さい。ブログ名も 『はなきち二人』です。
    コメントでもいただければ嬉しいです。