文殊山エージシュート

12月29日 今年最後の文殊山。

       エージシュートを目前(あと1回)にして中断していた文殊山を

       16日ぶりの今日登ることが出来た。

 

白山が見えそうで見えない。結局雲を晴らすことはなかった。

 

 

今日は少しづつお天気が回復してきた。それで思い切って昼から出かけた。

案外登山者は少ない。それでも何人かの常連さんと「よいお年を・・・」と挨拶して下山した。

また、山頂で住職に奥の院の工事の進捗を確認すると、まだまだとのこと。

完成は来春までずれ込むと聞いて、奥の院行きはパスした。

 

今年初めてのエージシュート達成の満足感を味わい、来年からも毎年エージシュートにチャレンジし続けるぞ!!と。

 

                  ブログトップ