クマ棚?! 文殊山

2月9日 文殊山のクマ棚が気になっています。

     (以前にも記事にしたように思うが確かでない)

 

 

どう見てもこれはクマ棚ですよね。人口的に枝を折って座布団を作っている。

まさにクマの習性そのもので、この座布団に胡坐をかいて木の実を腹いっぱい食べたんだろうなぁぁ・・・なにか文殊山のような低山の人気の多い登山道の近くで、こんな風に自然の息遣いが感じられるなんて嬉しくて仕方ありません。

 

以前から気になっていたので、もしかして木にクマの爪痕が残っていないかと確かめに行ったが、爪痕は確認できなかった。

この木は栗で昨秋は豊作だったらしく株下にはたくさんのイガが落ちていた。

 

今頃はどこのねぐらで夢見ているだろうか??

今度出会ったら握手して夢の続きを聞かせてくれよな!!!

 

 

                    ブログトップ