ヒュガミズキが見ごろ・・・鬼ヶ嶽

4月1日 鬼ヶ嶽にヒュウガミズキを見に行った。(よっさんの情報をたよりに)

     ぴったしの見ごろを堪能・・・大満足です。

     タムシバも満開。全山が真っ白(おおげさ)になるほどの多さです。

 

 

 

この山ではカタクリがないのにギフチョウが飛来している。取り合わせ的にはちょっと違和感があるが、彼女たちはほかの花でも十分だんだね。

 

 

登山途中で出会った女性が村国山の素晴らしさを熱弁。帰りに寄ってみた。

(歩いてこの山を周遊したのは初めてです)

 

山頂です                          三角点と山頂標識そしてその向うに日野山です
山頂です                          三角点と山頂標識そしてその向うに日野山です
赤点線を周遊してきた
赤点線を周遊してきた

                     ブログトップ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    つか (火曜日, 02 4月 2013 09:18)

    ありゃらら、村国山では花の少ないコースを歩かれたようですね。
    西側の観音様のほうへ行かれるとよかったのに~~。

  • #2

    ヤーイノヤイ (火曜日, 02 4月 2013 13:14)

    つかさん、教えて頂いたコースを歩いたのです。確か山頂を過ぎたところに分岐点があったように記憶しています。機会があれば今度挑戦してみます。

  • #3

    桃花 (火曜日, 02 4月 2013 19:11)

    今日2回目のヒロハノアマナと会って来ました もうダメだと思ってたのに 1輪咲いてました カタクリも満開で白いカタクリにも会いました 1人男性が草刈をされてました この方のおかげで文殊山はきれいで歩きやすいのですね 感謝感謝。 ハランの小さい葉 1枚葉がありました これは何だろう?鬼の日向水木も満開で可愛いですね 昨日会いました 会えなきのは monnzyuさん、、と、、マー何時か何処かで会えるさ、、バーイ

  • #4

    ヤーイノヤイ (水曜日, 03 4月 2013 09:07)

    ももかさん、活発な山歩きいいですね。
    ハラン・・・1枚葉なら”サイハイラン”かも知れませんね。
    鬼ヶ嶽では行き違いだったようで残念。またどっかで会えるでしょう。