ドジ続き・・・バンビ―ライン

4月19日 バンビ―ラインにカタクリを見に行ってきた。

 

思いついて家内と久しぶりに山歩き。軽いハイキングのつもりでバンビーラインへ。

カタクリだけでなくイチゲもエンゴサクも・・・そしてコバイモも終わっていた。

今週から頑張って山歩きに精を出し始めたが、お花たちはみんな先を走り去っていた。

今年はドジってばっかりでさえません。

 

わずかに残してくれた花を求めてカメラを向けた。そんな中での今日の一番です。

 

なにアケビでしょうか。淡いピンク色の花が珍しい。
なにアケビでしょうか。淡いピンク色の花が珍しい。

 

わずかにイチリンソウとチゴユリが咲き始めの初々しさを見せていた。

 

先行者の男性二人と越前甲を眺めながらしばし山の話でした
先行者の男性二人と越前甲を眺めながらしばし山の話でした

 

お花に振られ気乗りしない気分のまま展望台まではと頑張った。

今日は風が冷たく体を震わせながらもおにぎりをほうばって早々に下山した。

 

 

登り始めてすぐお客のいないことに気が付いたが、花が終わっているとは思いもよらなかった。そのはず今日の出会いは、尾根に登りつたところで食事中の女性3人グループと先ほどの男性二人だけでした。

 

                  ブログトップ