文殊山

9月5日 今月初めての文殊山です。

 

随分涼しくなったので助かりますが、それでも小生にとっては応えます。

逡巡していたが山頂にいた人がほとんど奥の院に向かうのでつられていった来た。

 

 

小生の頭の中の「花の歳時記」が狂ってしまったようで、文殊山に行っても何となく違和感を感じるんです。

ともかく今はオトコエシの独り舞台の感じです。そんな中でオヤマボクチが開花し出してきて秋を感じます。

 

オトコエシ:あっさりしてますね。少し化粧してくれたらなぁぁ!
オトコエシ:あっさりしてますね。少し化粧してくれたらなぁぁ!
猛々しい感じが魅力です。
猛々しい感じが魅力です。
ホツツジ:まだ頑張って咲いています。             この花はピンクが鮮やかで目立っていました。 
ホツツジ:まだ頑張って咲いています。             この花はピンクが鮮やかで目立っていました。 
名前を失念・・・この頃多くなりました。堪忍してなぁ~~
名前を失念・・・この頃多くなりました。堪忍してなぁ~~

                ブログトップ