白山初冠雪・・・・・文珠さんから

10月17日 台風一過・・・午後からお天気回復との予報なのに、朝早くから日差しが戻ってきた。そして今朝の冷え込みからすると白山の初冠雪が見れるのではなかろうか。     

しかし白山を展望出来るまで雲が切れているかが気がかりでたまらない。

登ってみるもんです。ご覧の通りでした。

 

2013年白山の初冠雪
2013年白山の初冠雪

 

今日は家内と一緒。元気を出して奥の院まで足を延ばした。

普段は山頂で満足してしまいなかなか足を運ばないが、今日はお天気も空気も心地よく久しぶりの奥の院でした。

 

 

嬉しいなぁぁ・・・センブリが思いのほかたくさん育っていて早くも一株花を付けていた。アキノキリンソウ、ノギクの仲間も綺麗ですね。

ツリバナの実が奥の院の方面ではたくさん見られます。もう時期が過ぎています・・・、コマユミやゴンズイもいいですね。

 

センブリ 早くも一株開花していました。これからが楽しみです。
センブリ 早くも一株開花していました。これからが楽しみです。
ノギクの仲間
ノギクの仲間
アキノキリンソウ 一番きれいな時でしょうか
アキノキリンソウ 一番きれいな時でしょうか

 

久し振りにのんびりと時間たっぷりの山歩き。白山初冠雪に心躍らされ・花を愛で・秋の実なりを楽しみ・・・心身ともにリフレッシュしてきました。

                   ブログトップ