山の花の写真集

2月11日 山の花の写真集を手作りしました。

 

昨年3月、山歩きの風景や人との出会いなどの思い出を写真集にまとめた「天空に遊ぶ」<望みの極み・・・その空間と時空間>からすでにもう1年です。

そのころは次はたくさん撮り貯めた花の写真も手掛けるぞ~~~っと張り切っていたが、なんと1年も経ってようやくその第1集目が出来上がった次第です。

 

花の写真はかなりのボリューム(思い出)があるので、一冊にはまとめきれないと分かっていたが、手がけてみると思いもかけない問題もいっぱいです。

今回は、春一番に出会う花に絞り込んで、「天空に遊ぶ」<スプリングエフェメラルと早春は花>としてまとめた。

 

表紙にはやっぱりカタクリが似合います
表紙にはやっぱりカタクリが似合います

 

全部では90数ページ程度あるが、ここではキクザキイチゲとカタクリの一部のページを紹介します。

 

キクザキイチゲのお気に入り写真ページ
キクザキイチゲのお気に入り写真ページ
カタクリのお気に入り写真ページ
カタクリのお気に入り写真ページ

 

 

私のこの写真集への思い入れを巻頭語のように、又制作に当たっての問題と言うか苦労と反省などを編集後記にクドクドを書いてしまった。

 

 

 

 

もともとこの写真集を公開するつもりはなかったが、出来てみると知り合いや友達に見てもらいたい気が持ち上がってきた。なんとも浅はかな自分がそこにいました。

                 ブログトップ