文殊山ぶらぶら

4月23日 今日はお弁当を持って文殊山ぶらぶらでした。

      いいお天気・・・文殊山を一日ぶらぶらするつもりで出かけた。

      それでもザイフリボクを見ようっと。橋立まで行きたいなぁぁっと。

 

ザイフリボク                         昨年はたくさん咲いていたが今年は二房だけ。なんででしょうか。それだけに貴重です。
ザイフリボク                         昨年はたくさん咲いていたが今年は二房だけ。なんででしょうか。それだけに貴重です。

 

今日は何となくのんびりと当てもなく歩いていました。それでも花を求める目はキョロキョロだったように思います。その成果が次の写真です。

 

カキドウシとニシキゴロモ
カキドウシとニシキゴロモ
白花のニシキゴロモも咲いていた
白花のニシキゴロモも咲いていた
ヒメウズ:今日の山行の目当てのひとつはこの花に会うことでした
ヒメウズ:今日の山行の目当てのひとつはこの花に会うことでした

 

奥の院から先は誰とも会わず自儘な山歩きを楽しんだが、足がともなわず橋立山までは行けなくて途中のベンチで昼食をとって戻ってきた。

6時間ぐらい文殊山を独りぶらぶらしてリフレッシュ・・・気分爽快の一日でした。

                ブログトップ