紅葉にはまだ早い文殊山

10月29日 定点撮影している国道の街路樹は見ごろを迎えました。

      そして手前のたんぼは、稲もソバも刈り取りが済ませ冬支度も終えたよう。

      文殊山ではまだ紅葉は始まっていません。

 

 

少し角度を変えて見る国道の紅葉です。
少し角度を変えて見る国道の紅葉です。
昨日の冷え込みで白山は冠雪したと思ったが・・・ありません
昨日の冷え込みで白山は冠雪したと思ったが・・・ありません

 

晩秋の花・・・センブリも終わりを迎えさびしくなったところに、最後の花になるでしょう・・・キッコウハグマが一つ二つと咲き出していた。

センボンヤリの秋の閉鎖花は穂綿が陽に透けてきれいだ。文殊山ではツクバネはまだ色づいていないが結構実を着けている。

 

                 ブログトップ