賑わいの文殊山

12月26&27日 今日はいいお天気でした。おまけに年末休日に入ったばかりですか

          ら駐車場は朝から満杯です。

          雪の登山道ではお互いに譲り合い挨拶。中には小さい女の子の姉妹

          を連れた若いお母さんも。ハイタッチをして笑顔ですれ違った。

             今年1年の締めくくりはいいことばかり。

                      ご褒美を頂いた気分でした。


   **ヘッダーを今朝の文殊山に入れ替えました**


今日の一枚はほんのひと時雲が切れ姿を見せた白山です。


日野山も綺麗な姿を見せていた
日野山も綺麗な姿を見せていた


昨日のようすです。

山頂に着くまでず~っと雪でしたね。それがしばらくの間、陽が射してくれました。


今日は今年最後の山歩きになるかも知れませんね。(本音は大晦日にも登りたい)

それで知り合いに会うたび年末の挨拶を交わしました。



さて今日の山行は、小生の”山登り記念日”のひとつになりました。

”1年(365日)を通して毎日山登り”の記録です。定年後に山登りを始めて13年目にしてようやく達成できた記念日です。

                   ブログトップ