あけましておめでとうございます

2015年1月1日  あけましておめでとうございます


  15cmほどの新雪で新年を迎え、その清々しいうちに文殊山に初詣してきました。

  観音堂から山頂文珠堂までは横殴りの猛烈な吹雪でしたが、お参りや新年の挨拶など

  して下山する時には雪はやんでいました。


   **ヘッダー写真は今朝の文殊山です(下山時)**

あいらしい ”ひつじ” が新年を祝ってくれています
あいらしい ”ひつじ” が新年を祝ってくれています
今年も元気に文殊山に登れますように、そして家族みんなが健勝で過ごせますようにとお祈りしました
今年も元気に文殊山に登れますように、そして家族みんなが健勝で過ごせますようにとお祈りしました
福井市内のようす(下山時)
福井市内のようす(下山時)


7時40分ごろ駐車場に着くとすでに3~40台の先行者でした。

登りだしてすぐに下山して来る人たち。さすがお正月です、皆さんの出足が早いですね。出会う人たちと挨拶を交わしながらゆっくり登る。案外知り合いに出会いません。常連さんはもう初詣を済ませてしまったのだろうか・・・

いやいや下山時に結構会いました。新年の挨拶とともに今年の抱負も語らった。



                 ブログトップ