城山

1月14日 今日は今年一番のいいお天気でした。

     午前中は今年初めてのパソコンクラブ。集まると早々に ゛いいお天気だ

     なぁぁ・・・” と。山好きが多いこのクラブ、気がそぞろなのです。

     午後から近くの城山にこれまた今年初めてのハイキングいやトレキングです。

     


登山口に着き歩き出すと意外と足跡が少ない。雪を踏みつけたいわゆる雪道が十分出来ていない。したがって案外歩き難いのです。

それから午後になって陽射しがなくなって曇り空でした。

それからもう一つ、尾根に出るとイノシシが各所でかなり荒していましたね。


曇り空ながら白山がよく見えました
曇り空ながら白山がよく見えました


登る人がいないと思いきやあとを追いかけるようにして同年輩の男性が一人。そして先に下りて行きました。

雪で半分倒れた低木を眺めていると美男カズラが絡まっている。この山では今まで見かけなかったので新発見。赤い実がたくさん付いているがもう腐っていて落ちる寸前なので写真にしなかった。

(文殊山では花は咲いたが実が付かなかったので、なんだか安心した)


                    ブログトップ