ユキワリソウがすばらしい

3月22日 今日もいいお天気。ユキワリソウを見るなら今日しかないと権現山でした。

     もう遅いかなとの懸念と今年は雪が多かったのでまだまだとの期待が交錯。

     

     正解でした。山(滝)もユキワリソウも小生一人の為に大演出してくれた。


この彼女褒めたやって下さい・・・うっとりして眺めていました
この彼女褒めたやって下さい・・・うっとりして眺めていました


ユキワリソウの自生地は南斜面で残雪もない。そして、このところの暖かさで一気に開花したようすですね。。今日が最後のチャンスだったかも知れない。

滝の方から登ったがこちらは北斜面だから残雪が多く登山道が分からないところもあったが、知った山だし何日前かの足跡も微かに有って間違わず登れた。


柳の瀧・・・この時期は雪解けで水も澄んでいて何よりも水量が多いのがいい。

男性的で迫力満点です。布滝のやわらかいの感じの瀧もはつらつさがまたいい感じです。


何時もこの磨崖仏が迎えてくれ、安心して登ることが出来ます
何時もこの磨崖仏が迎えてくれ、安心して登ることが出来ます


本当に一人ぼっちの山。ちょっと意外でしたが山頂で日差しを受け遠望を楽しみながらのおにぎりはうまかった。そして写真タイムは思い切って時間をかけて撮りまくった。


                  ブログトップ