下市山

3月28日 孫たちと春休みの一日を楽しんできた。

     今年は下市山・・・昨年引っ越した新居を山の上から見てみようと。

     そしてもちろんカタクリが目当て。ナニワズも期待しています。


少し早かったですね。見ごろはお天気次第ですが4月初めか。
少し早かったですね。見ごろはお天気次第ですが4月初めか。


お昼は山頂でと陽射しが出て来た11時ごろから出発。「カタクリの路」では登り・下りのたくさんの人に出会いましたね。私たちと同様カタクリを期待しての人たちです。

孫たちには山の花のことを教えながら山頂に向かった。



我家を山頂から見たいと頑張る彼女たち。

もう少しもう少しと励ましながら最後の急登を登り切った。

 

”つかれた~”・・・そのものの格好。もう一人に彼女はこの時期の定番スタイル。
”つかれた~”・・・そのものの格好。もう一人に彼女はこの時期の定番スタイル。
楽しいお昼も済んで、後方にあるはずの自宅を探す(特定できず)。                      気分一新、元気を取り戻した彼女達です。
楽しいお昼も済んで、後方にあるはずの自宅を探す(特定できず)。                      気分一新、元気を取り戻した彼女達です。
今日は加越国境・白山連峰・濃越国境の山々がまぶしいくらいの素晴らしい展望でした。       写真後方は昨年彼女たちと2度も登った思い出の部子山です。
今日は加越国境・白山連峰・濃越国境の山々がまぶしいくらいの素晴らしい展望でした。       写真後方は昨年彼女たちと2度も登った思い出の部子山です。
お池めぐりをして、いよいよ下市山ともお別れです。
お池めぐりをして、いよいよ下市山ともお別れです。
ナニワズはもう終わりかけながらきれいでした。
ナニワズはもう終わりかけながらきれいでした。


今日は孫たちへの春休みサービス。

帰路は大道草をして”ゆうばえ”に。お風呂から水平線に沈む夕日を堪能した。


                 ブログトップ