タツナミソウ復活か

5月28日 午前中の用事を済ませ、午後からの暑い中を文殊山へ。

     ここ数年見られなかったタツナミソウが一株命を長らえていた。

              嬉しいですね!!

     一人になった山頂を下り掛かったらMさんと出会う。彼女は今日は幸せ・・・

     タツナミソウを見つけたと。それはそれはと一足先に先を急いで下山。

     すぐに彼女が追い付いて来てその後は一緒でした。

     今年もず~~っと探していたのに・・・本当に今日は幸運の文殊山でした。


自生地はイノシシに荒らされここ数年姿を消していた。諦めてはいたが登る度に探し求めていたが、姿を見かけないので諦めていたのです。それが福報を得て再開できました。
自生地はイノシシに荒らされここ数年姿を消していた。諦めてはいたが登る度に探し求めていたが、姿を見かけないので諦めていたのです。それが福報を得て再開できました。


他にもツルアリドウシが満開・・・二人揃ってのこの花はなんとも微笑ましい。

写真に収めたかったがもう少し待ちます。



今日は登り始めちょっと調子が出ない・・・何回か一服したのに、暑かった所為かなぁぁ・・・そんなちょうどいい時に常連さんで山の会の仲間と出会って長話になった。

冷凍ミカンを頂いて体力・気力が復活したのでしょう。その後は元気を取り戻しました。

ありがとう!!


                  ブログトップ