孫たちと文殊山

6月14日 孫たちと文殊山です。

     何年か前に ”春たんぼ” に参加し大正寺から登った時以来。

     今日は、二上登山口から。展望台でにぎやかに食事を済ませた後、山頂そして

     奥の院にも足を伸ばして下山しました。



ブログを書こうと思って写真を見ると写真が少ない!!

自然や文殊山のことを教えようとそっちに気を取られてしまったようです。途中の風景や少ない花を見つけるとそれに熱中してしまう始末。さらに沢山の知り合いにも出会い話も弾みました。その結果、食事の団欒風景や山頂のお参りの姿など撮れていないのです。


八重のドクダミ 下山中のTmuraさんに教えてもらった。福井では初めて見ました。
八重のドクダミ 下山中のTmuraさんに教えてもらった。福井では初めて見ました。
山頂のイチヤクソウが開花し始めていました。今年は豊作ですね。
山頂のイチヤクソウが開花し始めていました。今年は豊作ですね。
アジサイもきれい
アジサイもきれい


ササユリもまだまだ楽しめましたね。

沢山の知り合いに会いました。先日初めて出会った ”ウメガサソウ” を話題にして

何度か立ち止って話したものです。


                  ブログトップ