白山南竜ヶ馬場

7月15日 今日はいいお天気、S亭の仲間と白山南竜ヶ馬場を目指します。

     この仲間との山歩きは”ゆっくり”がモットー。ゆっくり歩き・おまけに気の向

     くまま写真を撮ることも、そしてゆっくり休憩にゆっくり食事です。

     先週より高所へ向かうので沢山のお花との出会い・特に南竜の湿地帯のハクサ

     ンコザクラが見ごろだろうと期待が膨らむ。


南竜馬場と別山方面のパノラマ・・・油坂はまだしっかり雪が残っている
南竜馬場と別山方面のパノラマ・・・油坂はまだしっかり雪が残っている


今日目当ての花を何点か紹介します。



白山では見慣れた花ですが、今年初めての出会いでした。

ギャラリーでお楽しみください。


平日にもかかわらずかなりの登山者でした。中でも若い女性の単独登山者を何人も見かけた。山ガールブームを実感しました。頂上を目指す二組の知り合いたちにも。

帰路はほんとうに久し振りの”天望の湯”でした。


                 ブログトップ