8月の文殊山

8月4日 8月になって初めて、久しぶりの文殊山です。

    風もなく暑かったですね。

    さすがに登山者は少なかった。それもほとんど常連さんばっかりでした。


ミズタマソウです。                                自作の写真集に載せてあるはずが名前を思い出せない。調べてようやく同定できたが、草全体のイメージが違った。
ミズタマソウです。                                自作の写真集に載せてあるはずが名前を思い出せない。調べてようやく同定できたが、草全体のイメージが違った。
オオバコにこれはいったい何でしょう??  以前にも見た気がするが定かでない。                    これも花かぁぁぁ? それともカビかなんかでしょうか?
オオバコにこれはいったい何でしょう??  以前にも見た気がするが定かでない。                    これも花かぁぁぁ? それともカビかなんかでしょうか?


住職から ”フシグロセンノウ” が咲いていると情報をもらっていた。

山頂下に一輪咲いていました。しかしもう萎れています。よく見ると下にまだ2~3の

蕾がありました。写真はそれが咲くころ合いを見て撮ろうと宿題にした。


                   ブログトップ