鬼ヶ岳

今年初めての鬼ヶ岳。

   いつもと違って1月に登れなかったのがなんとなく気に掛っていた。

   ようやくそれを解消すべく。しかし残念ながら天気予報通り11時ごろには

   曇り空でした。途中で会った人は、今日は景色が良かったと言っていたが、

   出足の遅い私らではしかないこと。

 

さて、今日は肝心のカメラを忘れてしまった。

あれが白山かなぁぁぁとおもいながら撮ったのはもちろん、荒島岳も部子山もうまく映っていない。雰囲気だけお届けします。

 

白山方面
白山方面
山頂の神社
山頂の神社
山頂の小屋
山頂の小屋

 

さすがに鬼ヶ岳は登山訓練に向いているとよく言われる山。距離は短いが急な直登で体力が要ります。特に下りは文殊山では使うことのない太ももの筋肉が試される。

小生にとってふだん使い慣れていない・訓練出来ていない筋肉で大変こたえました。

                    ブログトップページに戻る