文殊山

 

 なぜでしょうかね。どうしてでしょうかね。火曜日に限ってお天気がいい。

 何時もクラブ活動の部屋から一乗谷屏風連山(白椿山など)を眺めて

 ついつい繰り言を言ってしまうんです。

 

 昼から文殊山にと思い12時ごろまで頑張って、公民館を出てきたら雪が降って

 いるではないか。

 急いで家に帰って、そうしようか迷ったが雨ではないので出発。

 登り始めてすぐに下山者に3人+1人、室堂の近くで住職に、それからしばらく

 して最後の男性と出会ったのみです。

 

2時近くなのにまだつららが解けていない。今日の冷え込みが偲ばれる。
2時近くなのにまだつららが解けていない。今日の冷え込みが偲ばれる。
下山を始めたら激しい雪に。右斜め下に糸を引くようにふる雪が分かると思います。
下山を始めたら激しい雪に。右斜め下に糸を引くようにふる雪が分かると思います。

 

 下山の最後の方で年配の男性が登ってきた。

 時間も遅いし、防寒着も着けておらず・・・気をつけてと言って別れた。

 

 

 

                     ブログトップ