キンラン・ギンラン・・・文殊山

5月19日 キンラン・ギンランを目当てに久しぶりの文殊山でした。

 

めったに花びらは開かないキンラン、やっぱり今日も
めったに花びらは開かないキンラン、やっぱり今日も
ギンランもなかなか花びらを開きません
ギンランもなかなか花びらを開きません

 

今年はキンラン、ギンランとも不作かなぁ・・・? 

いつも見かける場所で見つからないとか、あっても株が少なかったり。おまけにイノシシが掘り返し荒らされている場所まであって散々ですね。

 

この時期草花も季節の変わり目。ヒメウズが最後の花をつけていました。

 

コメ粒ぐらいのちいちゃな花。今年は初めての出会いです。
コメ粒ぐらいのちいちゃな花。今年は初めての出会いです。

                        ブログトップ