奥の院工事再開・・・文殊山

2月28日 明日から3月ですね。

     いよいよ春到来でしょうか・・・暖かいいいお天気でした。

 

 

9時前に駐車場に着く。すると奥の院工事の大工さんの車が・・・

こりゃ奥の院まで行かにゃなるまいと張り切って登りだした。

山頂で白山を望むが、少し靄っていて写真も撮らずに奥の院に向かった。

 

まだ少し手間が掛かるとのこと。屋根の工事も残っているらしい。

 

奥の院のダンコウバイ…つぼみはまだまだかたい。暖かいので早く花開くのを期待したい。
奥の院のダンコウバイ…つぼみはまだまだかたい。暖かいので早く花開くのを期待したい。

 

山友からオウレンが咲いているぞ>>>なんて春の便りが入ってくる。

文殊山でも先日来観察しているがまだ見当たらない。山頂で今日も探してみるたが花芽は見つからなかった。それでももう近いでしょうね。

 

スタート時の先行車の数はそれほどでもなかったのですが、下山途中からたくさんの人に出会ったし、駐車場はかなりのクルマ・・・くるまでした。

懐かしい人もいて少しづつ話していると予定の昼をだいぶん過ぎてしまった。

 

 

                 ブログトップ