明日から衣替え

5月31日 今日も文殊山でした。

      明日から衣替えですね。さて文殊山は・・・・・・・・

 

今日は午後からだったので案外と静かな山でした。

静かにのんびりと歩いていると何となく季節の移ろいが自然と感じられるんです。

登山道わきに咲く草花だけではなく、ササユリが代表ですが匂いで知らせてくれたり、更には登山道にはその季節季節の木々に咲く花びらが落ちているんです。

今週はじめに開花したばかりのエゴノキの花びらが、今日はたくさん落ちていました。

 

 

ササユリも咲き始めました。今日は真っ白だけだったが、ピンク色も咲いているそうです。そしてコアジサイも彩りを増しています。梅雨を感じます。

 

 

カタクリは全く姿を消しましたが、最後の最後に実を飛ばそうと(蟻に運んでもらいたいと)頑張っていました。

 

                   ブログトップ