新緑への移ろい・・・文殊山

4月21日 午後から文殊山。

     ちょっとご無沙汰している間に着々と新緑への衣替えが進んでいた。

     そしてお花たちも早春の花から春たけなわの花へと交代していた。


なんたって今が見ごろの花の代表でしょう
なんたって今が見ごろの花の代表でしょう
サルトリイバラ・・・サンキライです
サルトリイバラ・・・サンキライです
ニシキゴロモですよね・・・しかもシロバナです
ニシキゴロモですよね・・・しかもシロバナです
オオイワカガミ・・・訴えかけてくる彼女の情熱を感じますね
オオイワカガミ・・・訴えかけてくる彼女の情熱を感じますね
ハナイカダ・・・まだだよ・ちょっと待ってたらと言っていたが、いい感じです
ハナイカダ・・・まだだよ・ちょっと待ってたらと言っていたが、いい感じです
(ゴヨウ)アケビ・・・今日一番のお気に入り
(ゴヨウ)アケビ・・・今日一番のお気に入り

先日(18日)、バンビ―ラインへカタクリとミノコバイモを見に行ってきた。

彼女達は”遅いじゃないの”と言いながらも頑張って持っていてくれたようで、ほんと

嬉しいなぁぁ!!


   

               ブログトップ  

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    つか (水曜日, 22 4月 2015 20:15)

    いつも写真のセンスを勉強させてもらっています。
    昨日は午後からもあまり天気は回復しませんでしたが
    文殊山のアケビ、ほんわかとやさしく撮れてますね。
    ちょっと枯れた杉の葉が邪魔ですが(笑)
    オオイワカガミ、これだけアップで鮮明だとちょっと怖い感じも。

  • #2

    ななしちゃん (木曜日, 23 4月 2015 18:11)

    うーん  又 唸ってしまった サンキライってこんなお顔でしたか良いな― アケビ、、何とも言えない表情 我が家はムラサキです オオイワカガミ 吸い込まれそうですね ところで山芍薬との対面は、、お済ですか バーイ又宜しく 頑張ってね ありがとうございまーす

  • #3

    ヤーイノヤイ (木曜日, 23 4月 2015 23:49)

    つかさん、久しぶり。貴殿のブログも拝見していますよ・・・
    写真のこと・・・照れますね。気に入った花を見つけると何枚も撮ります。
    その中で幸運なのがたまにあるだけです。

  • #4

    ヤーイノヤイ (木曜日, 23 4月 2015 23:52)

    ななしちゃん、
    ヤマシャクヤク・・・会いに行きたいですね。5月の連休かなぁ??
    頑張って”ななしちゃん”の代わりにヤマシャクヤクいや他にも見てきます。